今年のお正月は
家族や親戚に会わず
おせちやお餅も食べず
あったのかなかったのか
少し曖昧?な感じですが、

大晦日で2020年にさようならをして、
ラジオでは明けましておめでとうございますという
ご挨拶をしていたので、
2021年を迎えた感じはしています!❄️✨

今日は仕事始めの方も
いらっしゃると思います🌱


昨日の、「白鳥」の続きで
鳥シリーズになりますが、

倉敷で、雰囲気のある「風見鶏」を見つけました🐓

「風見鶏」は、
風向きによって向く方向が変わるので、
優柔不断だったり、コロコロ変わる人などを
例える時に使われる言葉のイメージがありましたが、

元々は、「風に向かって立つ」「勇敢な」
意味があったんですね!

それと、
思うと優柔不断もある意味、
その人なりに真剣に悩み考えていたり、
コロコロ変わったりする人もある意味、
その人なりにしたたかに生きようとしていたり
風に向かって立っていることと
表裏一体だよなぁ。と思ったりしました!

そして
コブクロさんの曲「風見鶏」という曲があったのを
思い出して、久しぶりに聴きました。

哀愁感じる力強いバラードで、
立ち向かう「風見鶏」です。

こちらの写真見ながら聴いても、いい感じです。
よかったら聴いてみてください🐔

moemi.

YouTubeにて、
昨年11月開催された
リリースイベントの映像です!
ぜひご覧ください!

1stシングル「インストール」
ピアノバラードVer.


フォローお願いします!


- NOW ON SALE -
【だけど会いたい】Kiroroの玉城千春さんに書き下ろしていただいた限りなく切ないラブバラード曲


- コンサート -

★ 1月31日(東京) 2月6日(愛知) 2月21日(大阪)
【M-line Special 2021】(仮タイトル)

★3月13日(土)開演15:15
円山公園音楽堂
【円山コンサート フォークコンサート 京の旅人again】

- 配信 -
アプリSHOWROOM
★毎週水曜22時〜
★12月31日23:30〜結成記念日カウントダウン

- その他 -
★メディア出演情報
★レギュラーラジオ番組 毎週土日6局放送
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
(愛媛南海・岩手・静岡・長崎・佐賀・新潟)