こんばんは⭐️



1ヶ月半ほど
テレビのない生活をしました🌈🌈
テレビのコードを抜いた状態で過ごしました📺
思ったことをまとめます❗️

【⭕️良い事】
静かになる
作業に集中できる
マイナスな気持ちになるニュースから距離を置く事ができる
その分TwitterやLINEなど他のSNSでニュースを得るようになり気持ちで選ぶようになる

【❌良くない事】
人の気配が無くなり孤独感が増す
見聞きするものが自分の趣向に偏る
話題に疎くなる


単純に、
自然と流れてくる情報が減ります

そして沢山の方が関わって創られて
テレビは放送されているので
クオリティが高い放送が
ありとあらゆる情報が流れてきます

でも時にはそれで疲れることもあります

今は録画も当たり前(私のテレビには無い)、
サブスク映画やドラマも(Amazonプライム見れますがテレビと同じく封じました)、
YouTuberの動画まとめも
色んなライブ配信も
映像の在り方は溢れています

そこで一番馴染みのある、テレビを消してみた!

一度リセットをして
自分にどの様に、又はどの位必要なのか
試してみると分かるかもしれません


おうち時間が長くずっと観る人
外での時間が長かったり作業が多くあまり観ない人
日によってバラバラな人

観たいテレビだけを集中して見るも良い事だと思いましたし、
つけておいて、他のことしながらBGMのようにするも良し、
それと同じ様に、消して過ごす選択も悪くなかったです


良いところも悪いところも
「慣れ」から抜け出す事で
見えてくる存在の意味がありました

失って気づく
彼氏彼女かって感じですね。笑

大切な人はその人のためを考える必要がありますが
テレビは自分でコントロールできたら良いなと思いました

映像、芸、ニュース、CM、リズム
1日の流れや番組のクオリティは
沢山の力が集まっている分
テレビは偉大です

以前より
テレビと上手に付き合っていけそう
そう思いました

私が再びテレビをつけたきっかけは、
ウイルス感染者が増えて
再び会見が開かれ
また生活が変わるかもしれないと思ったのが
今回のきっかけでした

ただ、バックトゥーザフューチャーを
見たいと思っても
袋に入れたテレビをみた時は
萎えました。笑

それと、
集中して掃除をして
部屋がスッキリし
いま音が反響しているので
テレビの音の印象が良くなりました。笑
完全に自分の都合ですね😊


引き続き、コロナには気をつけて過ごしましょう!


また明日🌈


moemi.


日曜日7/5,12,19の3週にわたって、

10:00~10:30放送
FMくらしき📻
【テッセイのそうじゃ総社!】に、
ゲスト出演させて頂きます🌱✨

パーソナリティは金坂 良一さん!


パソコンは
〈インターネットサイマルラジオ〉
スマホアプリ
〈ラジオ日本ラジオアプリ〉の《Tune in》でオンタイム視聴可能です!


サイマルラジオこちらから


夏の話題盛り沢山で
私達はアカペラで何曲か歌わせていただいています✨
ぜひお聴きください🎐🎵


そして!


📻ラジオ📻
💚毎週土日6か局にて放送💚
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】

放送局
・愛媛南海放送・IBC岩手放送・静岡SBS RADIO・長崎・佐賀NBCらじお・新潟BSNラジオ

7月初めの2週に渡って、
ゲストに中島卓偉さんをお迎えして
四人でお話ししました!🍵👬👭🍵
ぜひお聴きください♪
お便り・メッセージは、
メールアドレスは、ochame@jp-r.co.jp
「松原健之とBitter & Sweet の音茶メロらじお」宛てに
お送り下さい!お待ちしております😊🍵🎵



📸 Instagram ➡️もえスタグラム

 🕊 Twitter ➡️もえったー

【おやすみもえみー】
No.43までTwitterにて更新中🏃‍♀️🌙✨


YouTube
❤️モエミーチャンネル❤️



↑2人で編集して作った
オリジナル歌動画たちが
ご覧になれます❗️👭🎶
❤️観てね💙

🌸来年 2021年 4月2日誕生日当日の
モエミバースデーライブまで!
あと、270日🌸



公式HP👭


毎週水曜夜 22時〜SHOWROOM配信!


 

☘ SNS ☘
📸 Instagram ➡️もえスタグラム

 🕊 Twitter ➡️もえったー