こんばんは✨

昨日は地元・新潟県長岡市で、長岡大花火大会が行われました✨

上京してから観れていないけど、
いつか長岡大花火大会へライブをしに行けるように頑張ます。

一昨日、ブログの文で嬉しかった事としてご報告した、風男塾の、同じ新潟県出身の方は、青明寺 浦正さんではなく、緑川 狂平さんでした!本当にすみませんでした(;_;)!

またお会い出来たら謝りたいと思います。
狂平さんが同じ新潟出身なんですよ!と話しかけて来て下さって本当に嬉しかったです!なのにすみません(;_;)

昨日、新潟の長岡大花火大会に行かれた方、私の分も楽しんできて下さいましたか??

私は絶対中継を観る!と、
表参道の新潟ネスパスに行ってきました!✨
{8EA7FE4B-472C-4B69-94EF-ED4800365710:01}

{2C3C9A6B-6A1A-4221-963B-013303368682:01}



夕方にはすでに長岡の信濃川の様子を映した中継を行っていました!

「早く時間になれなれ」と、アナウンサーの方の意気揚々とした声を聴いて、私も心臓がドキドキ❤️してきました。

待ち時間に時たま上がる花火に、私は夏の地元のお祭りの思い出が蘇り、「私が東京に居てもこうして続いていくんだな。」と、普通だけど、その故郷の普通な事は、こうして色んな人にとって素晴らしい事なんだと思いました。
突然、嬉しさが込み上げてきた事に自分自身びっくりし、思わず出そうになった涙を堪えました。

日本三大花火で、今年はYahoo!調査の「有名花火師が選ぶ花火大会厳選10選」の首位を獲りました。

一つ一つストーリーがある壮大な花火を(ラジオで聴けます)、
日本一長い信濃川の、
長岡駅の前の広い川幅で、
どこの花火大会よりもアーティスティックに!大きく花を咲かせます!

タイムスケジュールのアップ!

{C1D760D5-2B2D-48A8-AA7D-BCB668F0145E:01}



さて、時間になり!?
ネスパスの中で観戦!という勢いで、観覧❗️笑
{80E4E3AB-E0D6-47D1-93F4-693EAF44C2CD:01}



雄大な長岡の山と夕陽☀️

私は
{2A5AB514-7307-4209-B77E-6B922B27986C:01}



長岡花火のアプリで「花火のセットリスト」を見ながら
{2D8B9B92-096A-4C68-B43B-93094BA06756:01}




新潟のこの食べ物と長時間の花火を楽しむ!
いつの間にかネスパス新潟の中も賑やかになり、陣取り状態。大盛況

始まったーー❗️
{CC714A05-CEFB-4413-9F30-FE1F8EA2DCB4:01}



晴れて花火日和となりました⭐︎

今回は長岡と姉妹都市のハワイのホノルルで、世界平和が込められた長岡の花火が上がるそうです。


長岡花火には沢山、海外からお越しの方もいらっしゃいます。花火で出会った海外の方とQueenを歌った思い出があります笑

今回、長岡花火は私が観ていたものよりとても進化していました。

初めから大手大橋から流れるナイアガラは衝撃でした。
サンリオのキティちゃんの顔の花火が次々に打ち上がりいつもより多い様でした❤️
大河ドラマ 天地人のテーマ曲に合わせた、天地人花火は、出だしからかっこ良くて、夜空に描かれた直江兼続のストーリーの躍動感と疾走感がスクリーンからも伝わってきました。


フェニックスは、スクリーンからでも心臓に訴えてきました。圧巻。終始鳥肌が立って、唇を噛んで涙を堪えました。

正三尺玉も完璧に打ち上がり、長岡の盛大な夏が終わろうとしていると毎年思っていた寂しさが蘇りました。

残念ながら中継がここで切れてしまったけれど、十分楽しませて頂きました。

周りの方も盛り上がってて、少し長岡花火を観に来た雰囲気が感じられました❤️

より しなやかに、壮大に。そして国際色を感じた今回の長岡花火。


もっと見所あるのですが、実際に観て頂いて、みなさんそれぞれの感性で、長岡大花火大会を感じて頂きたいと思います。

とにかく一度は生で、視界に収まらず溢れかえって降りかかってきそうな長岡花火を観て下さいね。


ではでは、今日もお疲れ様でした。

今日はMUSIC+の収録をしました!
MCの松原健之さんが帰って来られましたよ❗️毎週金曜日21時~YouTubeで観て下さい⭐️


そして、おかまりさんと、、!?






MUSIC+の後に、GREENROOMの間に挟む一言クッションを撮影しました!

おかまりさん可愛かったので観てね❤️

今後のGREENROOMの間のどこかで、私もドキドキのセリフを「あなた」に言っていますので探してみて下さい(^O^)


では⭐️



moemi.



⭐️3rdシングルの「恋愛WARS/恋心」発売中です!⭐️
1人の男の子を2人の女の子がバトルして取り合うアップテンポな恋愛WARSと、対照的に嬉し苦しいキュンとなるようなバラードの恋心の二曲です
❤️「恋愛WARS」MV 
❤️「恋心」MV 
 

!今後のイベント!

8月14日(金)19:10~ 地元新潟万代シテイBP2にて、ミニライブと握手会を行います!

8月15日(土)に地元新潟の三島郡出雲崎町 出雲崎漁港 特設ステージにて、
「汐風ドリー夢カーニバルVII」に出演させて頂きます!

⭐️ 8月16日(日) 渋谷 GARRET udagawa で「Bitter & Sweet 2nd SHOWCASE」
14:30~②18:00~ 2回行います❗️ありがたい事に、プレイガイドで販売していたチケットが売り切れました✨ ありがとうございます✨イベントでチケットの販売を致します。お悩みの方は早めのご購入を宜しくお願い致します!

8月27日(木)毎月お世話になっているタワーレコード長崎店で17:30~ミニライブと握手会を行います!

8月29日(土)に横浜アリーナにて

「@JAM EXPO 2015」に出演させて頂きます!



!今後のメディア出演!

雑誌 「Gekkan Niigata 月刊にいがた」に掲載して頂きました!

ウェブテレビにて、

Breakthrough Artist Showcase 2015 

に紹介して頂いています!
9月12日(土)深夜に国内放送(NHK BSプレミアム)にてテレビ紹介もして頂きます!HPはこちら↓!
皆さんの投票が更に大きく取り上げて頂けるきっかけになります!ぜひビタスイに投票お願いします!


 最後に!

イベントの詳細は、
 Bitter & Sweetのホームページで!
 
毎週金曜日21時に配信される YouTube番組 「MUSIC+」
松原健之さんと岡田万里奈さんと私で、様々なジャンルの音楽情報を盛り沢山でお届けしています。ぜひご覧下さい!⭐️
 
 毎週金曜日21:55放送、FM長崎さんのBitter&SweetのPOP'n Music
私達の話や歌の話、盛り沢山なビタスイトークをお届けします!ぜひお聴き下さい♪
 
Bitter & Sweet 公式YouTubeチャンネル