Bitter&Sweet (ビタースウィート)の長谷川 萌美です(*^^)v!
 
 
 
ハローコンサートのMCで
Queenがとても好きという事を紹介したのでそれについて書きたいと思います(*^^*)*  
 
 
 
☆「イギリスロックバンドQueenが大好きで、よくカラオケでQueenメドレーを歌います!」
 
 
…私、カラオケに入っているQueenの曲をほとんど歌えるんです(^_^)ノ!入っていない曲も歌えます!
 
 
ヴォーカルの フレディー・マーキュリー の力強さと繊細さを持ち合わせた歌声が大好きで、中学の時から半端無く聞いて来たんです!(^^)!
 
 
 
☆「地元の花火の帰りの電車の中で、Queenの歌を歌って外国の方々と盛り上がった事があります!」
 
 
…実は外国の方が 「Heeeeey!」 とテンション上げ上げで隣に座って来て、簡単な英語のやり取りをしていたんです。
 
 
そのうちに隣の車両から外国の方の沢山のお友達の方が来て
 
 
好きな外国人を聞かれたので Queen!と答えました
 
 
すると早速歌う事に(^o^)!!
 
 
テレビでもよく使われ、有名な「I was born to love you」と
 
 
「Don't stop me now」のサビを歌ったんです(*^^)v!♪
 
 
 
外国の方々はとてもノリが良くって、フレディーマーキュリーのマネをする方が面白くて、車両はお祭り感満載の笑いにヽ(^o^)丿!
 
 
一緒に居た友達が、夏休みの作文にこの出来事を書いて、なんと津田塾の賞を受賞しました!(^^)!☆★
 
 
嬉しかったですよ~(ノ^^)ノ☆わいわい
 
 
他には…
英語分からないのにYouTubeに載っているインタビュー映像を見て、少し聞き取れたりすると嬉しくなったり!(笑)
 
 
Queenの本は宝物です(*^^*)
 
 
どんだけ好きなの!(笑)って感じですね(*^^*)
 
 
始めて聴く方にお勧めなのは、
「Bohemian Rhapsody」と「I Was Born To Love You」です!
 
 
ぜひ聞いてみて下さい♪♪
 
 
 
明日は成人式ですね!一昨日、おかまり姉さんが着る予定の振袖写真見せて下さったんです!本当に素敵でした(≧▽≦)!あ~憧れるっ!!
 
 
私は来年です♪ どうゆう風にしようかな?(^_-)-☆♪
 
 
そろそろ寝ます♪おやすみなさいzzz
 
 
moemi.