セリア・ダイソーレジン液レビュー‼︎ | *Ecrin*のブログ

*Ecrin*のブログ

キラキラ☆ガーリー♥︎な「女の子の宝石箱」をコンセプトにハンドメイドのアクセサリー、雑貨を製作・販売致しております(^^)日々の生活や商品の紹介など、マイペースに綴っております(^^)商品の事で気になった事がございましたら、気軽にコメントください♥︎


こんにちは^ ^

今日は¥100レジン液のレビュー前編

をお送りします♪

¥100でレジン液が買える

…初めて使う方には手軽に試せて便利

ですよね^ ^

レジン初心者の方も、レジンユーザーさん

もためになるセリア・ダイソーレジン液の

レビュー記事を共有したいと思います^ ^

参考にしていただけると嬉しいです^ ^

是非、最後まで読んでください^ ^


…まず、私がレビューしたレジン液の紹介です^ ^

ダイソー→ハードタイプ5mg

セリア→ハードタイプ5mg

共にクリアを使用しました。

価格は共に¥110(税込)

…ちなみに、5mgのレジン液1本で、

3cm×3cmくらいのシリコン型のレジン 

作品が1つ出来ました。(個人差あり)

ミール皿を使うともう少し作れそうです^ ^


早速レビューに移ります^ ^

まずは…

*セリア*

粘度が高い。そのせいか、

*表面がフラットになりにくい

(*室温にも左右されます*)

*硬化後気泡・隆起(←ツノ)が起きやすかった

☆良かった点☆

・粘度が高いので垂れることが少ない

・ぷっくり感が出しやすい

☆総評☆(☆5つで満点)

・においの少なさ☆☆☆☆

・使いやすさ☆☆

・コスパ☆☆

・総評☆☆☆


*ダイソー*

においが結構強い。

液はサラサラしていて伸びが良い

LEDも対応していたのですぐ固まった

硬化後は、ビニールのような、キュッとした

触り心地がした。

☆良かった点☆

・セリアに比べ、気泡・隆起が起きにくかった

・コーティングにも使いやすかった

・失敗しづらい

☆総評(☆5つで満点)

・においの少なさ☆

・使いやすさ☆☆☆☆

・コスパ☆☆☆☆

・総評☆☆☆☆


…以上、レビューでした。

レビューはあくまで私の感想ですが、

参考にして頂けたら嬉しいです^ ^


昨今いろんなレジン液が出てきています。

色々試して、自分に合ったレジン液を

見つけてみてください^ ^


次回予告‼︎

セリア・ダイソーレジン液

レビュー(後編)

「レジンを1ヶ月放置したら

どうなる?

(黄変)検証してみた‼︎」

次回もお楽しみに‼︎


では失礼致します^ ^