「左脳さん、右脳さん」の本を読んでから

 

すごく意識の変化がありました。

 

今まで読んでいた本に興味が沸かなくなりました。

 

スピリチュアル系の本を買ってきて

 

読むことが多かったのですが

 

もう要らない思い

 

ほとんどを整理しました。

 

これまで読んでいたスピリチュアル系の本は

 

どれもすばらしくとても勉強になっていましたが

 

根本の解決にはなりませんでした。

 

例えば、人間関係などで

 

悩んでいたときは

 

ワークなどして解決しますが

 

また、新しい人間関係の悩みが

 

出てきてまた悩んで

 

またワークして

 

ずーとそれの繰り返しでした。

 

でも

 

ネドじゅんさんのYouTubeを観て

 

「左脳さん、右脳さん。」の本を

 

読んだとき

 

今までの本と違っていて衝撃でした。

 

これまで半世紀生きていますが、

 

めちゃくちゃひとりごとの思考の

 

神経回路に刺激と栄養をあたえていたんですね~

 

ひとりごとの思考が止った事は寝るときだけです。

 

起きると、自動的に

 

ずーとこれでもかこれでもかと際限なく出てきます。

 

だから、しんどいし、願いが叶えにくくなるんですね~

 

もうこんなひとりごとの思考は、おさらばです。

 

エレベーター瞑想をしていても止らない思考には

 

今、今、今に

 

集中するようにしています。

 

まだ、思考がとまる体験はしていませんが

 

どんな体験をするのか楽しみです。