主婦36歳で学校 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

結婚してから三回目の学校です・・・。

いや、講座も入れたら四回目。

全て沖縄です。



今回は介護

ヘルパー二級より上の資格です。

これは必須なんだなぁ・・・ゆくゆくを考えると。


この勉強は介護福祉士の試験にも役立つらしいのですが

ヘルパー二級とは訳が違います。



難しい・・・・。奥が深い。

この先生は二級の時と同じなので

話が上手な先生なのですが・・・申し訳ないのですが

長時間は眠いショック!



先日、会社の飲み会で、介護福祉士とって次は

ケアマネまで取りたいですっていったけど

撤回しようかと思ってます(笑)


自信ないんだもん。ガーン



唯一、元同僚がいるのが救いで休憩時間が楽しいです。


若い頃何も頑張ってないから大変ですあせる