ケミカルピーリング | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

この数年、海で泳いでいたら

顔&お肌がとんでも無い事になっていて

化粧品でどうこう改善って問題じゃないと思い

最近は皮膚科へいってます・・・。


ビタミンCとトランサミンと


前回は自費でビタミンCクリームとハイドロキノンを買って。


あとはかかとのガサガサにも軟膏を頂いて

今回は大人にきびのクリームも出してもらいました。


今時はちょっとのにきびでも皮膚科なんですね。

仕事している中で最近知りましたあせる

利用者さんたちめちゃくちゃ薬詳しいんですもの。

みんなきちんと病院でもらってるの。

そういう人はお肌綺麗です。


そして、昨日は皮膚科併設のスペースで

ケミカルピーリングに挑戦


ちりちりと痛むけど

短時間でつるんとなりました。


手際がとってもよくてクレンジングマッサージがとっても気持ちよかった。

ピーリングのみだとなんと千円なんです。

激安ですひらめき電球


その他、C導入しても2000円ちょっと。


アンアンの今度の特集でみたら

美容皮膚科って結構高額なんですよね。


沖縄ってお得だわぁ~にひひ

この二ヶ月は月二回

その後は月一回で暫く続けてみますが

海が好きだったらある程度は諦めなさい!と言われましたしょぼん


私みたいなのは

しみよりもしわとたるみが目立ってくるんだそうです。

陽にあたるのが一番肌にとって悪い事。

あとは、洗顔クレンジングを丁寧にしないと

ピーリングやるだけ無駄といわれました。


予防ケアですね。


あと、このメタボもどうにかしたいです・・・。LLサイズだし。


といいつつ、お昼は仕事でラーメンと白御飯までご馳走になりました。

最強の組み合わせですラーメン

夜は飲みながらおやつにタニタの100カロリープリンを。


髪の毛も年々・・・・荒れてるしこしもないので

白髪染めは二月に一回。

以前は月一だったんですけどね。

髪がだめになるんで、月一はマネキュア。

交互にやっていく方針になりました。

シャンプーも変えてます。


一番は食生活の改善かなぁ・・・・。