金銭の貸し借り | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日、お金を貸して欲しいと電話がありました。


相手は以前、介入してた利用者さん。

精神的にとても不安定で

利用してた時は、電話番号交換してませんでしたが

突然彼女が事業所も変わり縁がなくなったのですが

偶然どこかで会った際に電話交換をしました。


暫くぶりに電話で聞いた声は切羽詰っていました。


彼女

金銭管理ができないんです。

精神状態の起伏が激しく

現在対人恐怖に陥りヘルパーをつけていない。


お金をだらだら使ってしまい

滞納とかして、毎日ラーメンを食べてるんだそうです。


もう一度ヘルパーを入れたほうがいいのでは?という提案をしたら

そうしたいとの事。


かといって、人材不足のうちの会社に入れるかわからない状況

現に数名お断りしている状態なので・・・。


おうちにある食材を持っていこうか

お金を貸す訳にはいかないし。

んんん。悩みます