大食い一家 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

私の仕事先の上司はよく御飯を作ってくれます。


上司は食事をするということに全く興味の無い人なのですが

御飯は結構美味しいですがあっさり目で少ないです。


一般の人からすれば適量で単に

私だけ少ない感じがするだけだと思いますガーン


きっとこれが一般の成人の量なんだと思って食べています。


学校ではから揚げ弁当にはまってしまい

全く痩せることがなかったので丁度いい機会です。

学校に行ってる間は油油でしたから



かたや我が家に帰れば家族から

毎日すごい量の御飯とメニューを要求されます。


今日はシチューを作ったのですが

ブロッコリーが入ってると家族からブーイング!!

食べたのはわたしだけ(涙)

最近、野菜は高いんだよ

ブロッコリーで我慢してくれといっても我慢しない家族


他にもスープをつくりこれは食べてくれた


しまいには

ロッテリア優勝記念ポテトまで買いにいくはめに・・・


ポテト買いに行きだして二日目。昨日もかったさ

やすいんだけどさー全く痩せれないよショック!