お仕事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は朝からPC入力のお手伝い

ね。。。眠い地味な作業です

上司はもっと難しいことをやってるようで


御飯まで作ってもらい

食べた後・・・・

昼間にはうつろうつろ・・・(私だけ^^;)


足手まといで申し訳ないと思いつつ通ってます。


夕方は保育園で子供を迎え

その後は家族で御飯食べて


ダッシュで介護の担当者会議へ参加。

ヘルパー取れたての頃からお世話になってる利用者さん

軽度なので『大丈夫よ』という感じで

理解されにくいという問題を抱えていますが

この一年半で地味ですが着実に良い方向に前進しています。


役所の方もかなり勉強されていて

話を聞いていて頼もしかったです。


沖縄に来て三年経過、遅れてると言われていた沖縄の障がい福祉

福祉に関する意識と理解が随分と良い方向に向かっている気がしました。

三年前とは全く違います。


やっぱりわたしは介護の仕事が好きなんだなぁと思い帰宅しました。


悩んでるみんな今ならいいことあるはずよ!!


でも、学校のみんな元気かな~?と毎日考えてます

寂しいね。またあそぼーね