うちの長女 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今月、保育園の運動会なので

子供達は毎日練習で大忙しです。


先週は

長女

何を考えてか練習を休んでいました。


彼女にはちゃんとした理由があって

『具合がわるい』と。


体調は万全だったのですが

私からみると我慢することが多く

目の瞬きも激しく

精神面での調子が悪かったようです・・・


それで先週は私も考えて落ち込んでいました。


最近、子供に関しては問題無く順調に育っていたので

久々壁にぶち当たった感じでした。

私も春先はフルタイムで仕事して家族に迷惑かけていたので

我慢が蓄積されたんじゃないかな。



週末は家族でじっくりと過ごし

いっぱい話をしました。


『月曜日からは頑張るね!』

と言ってくれた長女

約束通りずっと頑張ってるようです。

目の瞬きも激減!


小学校になると

もっと悩みが増えるのでしょうね。