ダイビングあれこれ~ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は朝からクラブ活動のダイビングに参加

久々にタンク背負って海へ波


台風接近か海も荒れていたので

3mくらいの深さでかわいい小魚とかみながら

先生方とみっちり基本レッスン


マスククリア微妙

BC脱着随分ともたもた


その後。


今週より学校で始まるレスキューの練習をしましたが

想像より遥かに難しく、体力もいり

無理だよ・・・・と思いました( ̄ー ̄;

海外に住むPちゃんが大変だよと言ってたのを身をもって体験しました


そして、溺者を担ぐ練習をしましたが

すんごい力いるのね。



真栄田岬に行った頃から

マリン系は遊ぶだけでいいんだと思っていましたが


今日でダイブマスター無理と確信しました

レスキュー取得も怪しいかもしれん(-。-;)


ゆくゆくは、お手軽なシュノーケルに戻るんだろうなぁ



先日の飲み会で

先生がこの中でインストラクターまでなれるのは数名といった意味が

よ~くわかりました。


私のクラブの先生は還暦を迎えて未だ現役インストラクター&海人

尊敬する体力と精神力で

あと、人間性も抜群。こんな人じゃないと任せられないよね。


クラブの先輩方は物凄い本数潜ってるけど

オープンウォーターさえ持っておけば

いいから・・・あとは潜水士だけあればいいんじゃないか~?って。


中身の濃い一日になりました。

ありがとうございましたドキドキ



火曜日の実習は大変だろうな~(汗)