老後 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は夕方より高齢者の一人暮らしのお宅でお仕事でした


以前も通ってたので

仕事しながらずっとゆんたくです。


介護度が高いので

ケアマネに施設にいったらいいのに

と、薦められるそうで悩んでいました。


少しの間施設で勤めて思ったのは

入所すると自分らしく暮らせないなぁということ

特に頭がしっかりした人は制限が多いので

いつも不満そうでした


働いてる側からすると

じっくり一人の人をみることができないということが

とっても嫌でした・・・


私は仕事は在宅のが断然好きです!!


勿論、その利用者さんは

できる限り在宅で暮らしていくそうです


旦那の親

みるつもりはさらさらありませんでしたが

介護はじめてから随分と気持ちが変わりつつあります

自分でも驚いています