マルチ商法=ネットワークビジネス | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

以前足繁く通っていたお店がありましたが

ある事がきっかけで一切行かなくなりました


それは、そのお店の常連さんにマルチ商法をやってる人がいて

勧誘されたのです。商品は良いのでしょうが

私はマルチが大大嫌い・・・・(-""-;)

一度しつこい勧誘にあって以来アレルギーみたいになってます



それをオーナーに話してみたら

『あ、そうなんだ』と素っ気無かったのです。


客商売ですから

オーナーにとってはみなさん大事なお客様

そうなんだというしかなかったのでしょうが


それ以来パッタリと行かなくなりました


別に行かなくていいやと・・・その人にもう会いたくないと思ったし



いつもはしつこい所もありますが、見切りをつけた瞬間

私は未練なくさっさと引くタイプです



きっとその常連さんは他のお客さんも誘ってるでしょうね

集会会場にされなければ良いけど(;´▽`A``



さて、昨日もビーチパーティで偶然知人と会いました

そのお方も何やらよくわからない事業を立ち上げたそうで

今度体験に来てねとの事でした


その話をされた瞬間『ええええ?と思い』


この場を立ち去りたくなりました(T▽T;)


沖縄って多いよね~マルチ系

決して私に声をかけないでね。