アラフォーの勢いでLANIマキシ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

30代半ばの私・・・


33歳までがアラサーで

それ以降の人はアラフォーなんですね。

私の区分はアラフォー


今更ながら知りましたしょぼん


同級生との会話は専ら

ダイエットに病気の話に

食べ物の話


必要以上に食べなければいいのに

食べちゃうから害が(涙)


年がら年中しゃべってる同級生が

今日は電話で


『あんたが急激に太ったのは

もしかすると甲状腺が悪いのかもしれない!!』


と言い出したんですけど


甲状腺の検査は長女が生まれた後したんだけど異常なし


単なる年齢的なモノと食べすぎ飲みすぎだと思うのですが・・・


まあ、数キロ太ったら

簡単には戻りませんわ

それが蓄積されて大変な事に


あまりに太ったので色々体系を隠したいと

花柄のマキシワンピースを着たんですけど

LANIのワンピースはたっぷりと布が使ってあってかわいいですドキドキ

ただし、縫製はとても雑で神経質で器用な人は手直しするでしょう



166cmある私でも、Lサイズは丈が長すぎて床につきそう

海外サイズなのでLではなくMサイズでよかった筈


近所で買った1980円のマキシとは違うデザインです


デブの私はとても膨張するんです叫び


梨花ちゃんが着るとかわいいLANIでも


私が着ると単なるハワイアンのおばちゃん風ハイビスカス

でも、沖縄には似合うんだな~


この柄も密かに狙ってます得意げ

今年の夏はマキシといつものユニクロで乗り切ります


友人いわく

今はユニクロが高級らしいよ!?


その下をいくのが『しまむら』といってました


友人は洋服代に恐ろしくお金をかける人なので(10万のブーツとかを><履く)

半ば呆れ気味に話していましたが


確かにしまむら安いときは相当安いよね~

その友人である私はユニクロ・しまむら愛用者です