遠足 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100410_100057.jpg


家族で遠足参加です

晴れたのでよかったぁ~晴れ


朝早くから子供達が遠足だと大騒ぎ


どうにか、お弁当を作り

完璧と思いきや


お箸一式セット忘れてました叫び

ウエットティッシュも忘れてたし


わーわー言ってたら


隣に座ってた

クラスメイトのお母さんがあまった

割り箸分けて下さいました


かなり助かりましたあせる


長女の親友が幼稚園に行ったので

友達がいるのかと心配しておりましたが

女の子同士仲良く遊んでたので安心


次女もマイペースに追いかけっこして遊んでました


で、なんで

みんな○○ちゃん~♪

と次女を呼んでくれるのに


次女は呼び捨てするんだろうショック!