社会は厳しいのねぃ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は少しだけミーティング


来月の行事を決めたかったのですが

社長の家族(社員)が一人休みだったので



みんないないと決められないと



年配社員さんが言い始めて

何にも決まらないまま終わりました




そこで、私の知人社員が

『何か不都合があるのですか?』

と突っ込んでいました(笑)



年配社員さん、自ら私に


ここを辞めたら私は後がないと言ってるので


社長の家族や周りに

言いたい事も言えず、リストラを恐れ

ひたすら持ち上げて気を使ってるのですあせる

気の毒・・・


前の会社なんて

おばちゃんパワー炸裂で

機関銃のようにみんな自分の意見を

言いまくっていたので

対照的だな~と思って見ています



旦那に話すと


『そりゃそうだろ~

社長の家族には気を使うだろう』


言ってましたが


『でも俺は一切ゴマすりしたくないね』

と呟いていました


私もひらすら持ち上げるのは無理だ~ショック!


きっと社長家族に嫌われたらリストラにあうのかね?


わたし仕事は続くかね!?

不安になったのでした