保活 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

保活 って言葉があるんですね。

さっき知りました


私も奔走してる一人です叫び


認可保育園に入るのは

すごい競争率


一回はあっさりと落ちました。

順番聞いたら

30何番目でしたDASH!


で、


どうにか入園できても次年度の

継続で落ちるんじゃないかと

ずーっと冷や冷やしてました。


継続できたら

今度はもっと仕事時間を増やさないと

追い出されるんじゃないかというプレッシャーガーン




この園を出たら

沖縄に残る意味が半分以上なくなるじゃない


それ以上に気に入る園があるとは今の時点では考え難い

認可の良さを知ってしまったら

無認可には・・・中にはいい所あるんでしょうけど

私は探せていないので(涙)


幼稚園はうちの子にピッタリは

残念ながらこの辺ではありませんでしたあせる


先生の数

給食の内容

施設の充実度とか考えるとね~

↑うるさい母親だけど^^;


それもあっての転職を考え中です汗

完全なるフルタイムにならねば


記事を読んで世の中のお母さん達は

みんな頑張ってるんだ~


私も頑張ろうと思うのでした!!