アーサ取り | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は旧暦の大晦日

明日のお正月のお買い物で市場はいっぱいしてました


私達は今日は海でアーサを取りました


思いのほか根気のいる作業で

飽きっぽい私はすぐに退散しましたがガーン


子供と友人はがんばっていました


手のひらいっぱいの量で

アーサ汁、アーサのてんぷらを作りましたよ

思いのほか沢山作れてよかったビックリマーク


てんぷらは磯の香りがほんのりしました

子供と一緒にできるのでこういう海遊びもいいかも


ちなみに明日の干潮は13時半位です波