長女の先生 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

最近、長女のクラスに見知らぬ先生が・・・


見ていると、美人なのに

いっつも怒っているので怖いです叫び


長女その先生に怯えています。

今まで先生大好き~しか言わなかった長女が

はじめて「こわいの」と言ってました。

長女の落ち着かない理由の一つはこれかも。


お母さんも見てたら怖いもん。

福岡の保育園の先生を思い出したわ

でも、私もよく怒るから人の事はいえないケドショック!



うーまくー(腕白)揃いのクラスなので配置されたのでしょうが

保育園の今までの先生と全くカラーが違うんで

ちょっと気になってます



長女、ずっとみてくれていた担任の先生が横のクラスになって

落ち込んでいて、話したいけど勇気がなくて声がかけられず

私に先生とお話したいから着いていってと

言う気の小さい一面がある子なので

今の先生の気迫に負けてるっぽいガーン



今まで言い聞かせて教えていく

根気強い優しい先生ばかりだったけど

あの先生怒って園児を押さえつけなければいいけどあせる



私の思い過ごしで済めばいいんだけど

他の担任の先生方が優しいので

新しい先生に気迫負けしないことを祈りつつ。


はじめて園に対して不安を覚えました。