ヘルパーのお仕事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

先月からヘルパーのお仕事はじめました

といっても、1人だけなので

いまのところ週一で一時間です。


超初心者で仕事のブランクが随分ある私には

週一くらいが丁度良く有難いです(;´▽`A``



仕事内容は

食事と水周りのお掃除等


食事は今日は

野菜炒めとシチュー


ここへきて

はじめてポーク缶を使いました。

ポーク入りの野菜炒めの味付けがわからず

どうしよう~!!と思いましたが

聞きながら何とか・・・


シチューはいつも通りで


洋風な食事でよかった

煮物とかだったら難しいはず(((( ;°Д°))))


部屋はうちよりも随分綺麗で

荷物も少ないので大丈夫です!

うちの方がヘルパーさんが必要だ(汗)



築年数が浅いし海がすぐそこで

台所から海が見える素敵な立地ですラブラブ


来週も頑張ります~