保育参観日 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は長女の保育参観日でした。

旦那と次女はお留守番です。

次女も明日くらいからは活動できるかな。



3時間という長い時間だったので

余裕で集合時間ジャストに保育園に行ったら

車を止める場所がありませんでしたしょぼん



まず

体育ローテーション見学

跳び箱飛んだり(まだ飛べないけど)

マット運動

平均台渡りなど


年長さんは跳び箱をバンバン飛ぶので

おぉーと思いながら見ていました



黄色い花続いて親子でお花の苗植え黄色い花

この辺りから



『おかあさーん』近くにいて欲しいと泣き出す長女。

一緒に植えて



お着替えの後、給食見学です。



この参観日

私にとっては驚きの連続で

列にちゃんと並んでいた

課題をこなせていたえ゛!汗



普段見ることのできない

長女の姿があったのですが

更なる驚きが




家では一切食べない野菜を全部食べていました

しかも、生野菜も!!



家では全く落ち着きもないので

集団生活についていけないだろうと

心配でいつも先生に


『大丈夫ですか?溜め息


と聞いていて

その度に大丈夫と言われていたのですが

なるほど・・・よーくわかりました。


園で頑張ってる分、家では甘えているのね。



でも、

一番の驚きは

クラスでいつも遊んでる女の子好


洋服もかぶったり

靴なんて3足も偶然かぶっていて


他にも共通の知人がいたりしたんです。

これだけでも驚いていたのに



なんと来週から行く

旅行先も偶然にも同じミニーキラキラ



しかも、出発日も同じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


飛行機飛行機の便は数時間ずれでしたが(笑)



一日は私達と全く同じ場所にいくんで

偶然会いそうな予感ですミニーミッキーWハート



会ったら長女は大喜びでしょうキャッ☆



縁がある人とはあるのねーと感じた一日でした。