光熱費 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日、生協で落ち込みつつ

家のポストを開けたら請求書が入ってみました。


見ると18054円

なぁにこの金額は?


と思ってよーーーく見ると

なんと、電気代でした( ̄□ ̄;)!!


一軒家でもないのに18054円


福岡でPC二台フルで使い

クーラーまでつけてもせいぜい1万円だったのに・・・

PC一台の頃はまだ安かった


今回は、PC二台は勿論の事

クーラーが壊れていたのに

18度の強にして+扇風機だったので

電気代がかかったんだろうなーと思われます。


この1ヶ月あれだけ不快な思い(蒸し暑くて寝苦しい)

してたのに、この金額だったので昨日は更に落ち込みました

電気代、過去最高金額です(ノДT)


家計簿、さぼりっぱなしでしたが

さすがに昨日は金額をノートに記しました。


引越後も何かと物入りで来年、長女も幼稚園に入るので

家計を見直す時期なんだろうなーとしみじみ思いました。


今のクーラーはドライでも十分効くのできっと下がるはず!!

来月、光熱費の報告を又致します~ヾ( ´ー`)