ゆうちょ銀行「手数料無料」 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は、ヤフオクの発送に追われていました

最近はいたずら入札がないのが嬉しい限り(・∀・)


オークション出品再開して数週間

なかなか、良い感じで落札されています。


私は

入札も結構するんだけど

その時気になるのが振込み先


手数料無料のイーバンク開設してる人優先に

入札しています。

イーバンク同士だと手数料が無料だしね!!


郵便局も10月から民営化

ゆうちょ銀行に変わるらしいですが 


ゆうちょ銀行同士だと振込み手数料無料


ただし、ATMからの振込みに限るらしいです

ネットバンクは手数料取ります


郵便局に振り込んでくれる人は多いので無料はいいですよねー。

これから出品する方は必ず郵便局の口座を開いた方がいいかもしれません


今日はりゅうぎんに口座開設に行ってきました。

とりあえず1000円預けただけなのに

色々景品を貰い嬉しくなりました♪


次回からの積立はここに決定!!(単純)


旦那に話すと

「ふーーんだから?」


と、反応が薄い



旦那は家計を全く管理してないのでお金に無頓着だし

ギャンブラーなので100円、200円くらいの事では喜びません

私はこういう事で大喜びなんですけどね。


これだから全くもぅ気が合わん・・・・( ̄_ ̄ i)

と、今日も思うのでした。