布団丸洗い | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

いよいよ今日の深夜

旦那の家族がやってくるので

長女は一時保育に預け

今日も昼からヘルパーさんとお掃除。



最近は長女は最初泣くものの

保育園生活を楽しんでる様子。

先日目撃したんだけど

出来ないと思ってたお着替えも(ズボンのみ)

保育園ではできるみたい

家でも自分で着替えてよ(T▽T;)



家事のベテランヘルパーさんが

私がおせちを作らないで何か買うという話をしたら

買うよりも作った方が美味しいから

お正月は煮物と豆くらいは準備しましょう

って事で作りながらお掃除

ヘルパーさんがいるからほんと助かる~


これが1人でだったら今夜から年明けの事

色々考えながらの掃除で

どんよりなって半泣きだったかも・・・



私は途中から

布団を持ってコインランドリーへ。



クリーニングに出すと結構高くつくけど

布団を自分でコインランドリーに持ち込んで

洗えばぐっと安くなるからいい(・∀・)


コインランドリーで会った

知らないおばちゃんも

「布団もここで洗えるんだねー!

いくらだった?乾燥は何分?」と興味津々。


800円(洗濯)+500円(乾燥50分)=1300円

で、掛け布団一枚とベビー用掛け布団が

ふかふかに仕上がりましたよ。

なかなか安いでしょ?一度お試しを('-^*)/


どうにかお迎えの準備もできました。

あとは来るのを待つのみ!!

今日は1回も電話が来ないけど、何時に来るんだろ。

夜中に来るのだけは勘弁してヽ(;´Д`)ノ





1日1回クリックお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓  

blogランキング