小児はり② | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は旦那の忘年会だったので

駅まで送った後、子供2人を連れて

先日の鍼灸院に行ってきました。


今日は長女の番。

待ち時間は相変わらずキーキーと騒がしく

途中から帰るとか言い出して大変だったけど

小児はりがしてる間は意外にも全く抵抗する事なく静か(・∀・)


終わった後に先生が長女の手を触り

「ん、良くなってる

子供は早いね(即効性)」と


次回は来週2回の予定。


先生と話した結果

週1~2回を半年から1年続けてみましょうって事になりました。


保険が全く効かないので1回が1000円。

姉妹2人分となると1年で考えたら結構な負担だけど


風邪ひく度に

薬ばかり飲ませるのもかわいそうだし

これで少しでも体質改善できたら・・・・


今の時期、ノロウイルスやら

この先はインフルエンザも流行ってくるしね。

通う事によって

できるだけ小児科や耳鼻科にいかないようになればいいんだけど。

というかノロウイルスが恐ろしすぎて多少の事では

病院は行きたくなくなりました((>д<))





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆