小児はり | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は長女の一時保育の日。


送った後に次女を連れて鍼灸院へ行き

小児はりをしてもらいました。

風邪は良くなったんだけど

まだまだ油断できないので先に次女を連れていきました。


「はり」っていうと痛そうって思うでしょうが

子供は金属の器具を使い、やさしくさする程度なんです。

ベビーマッサージよりソフトで時間も10分もしない程度ですが

効果があるんだそうです。


詳しくは又次回


長女が一時保育で行ってる保育園でも

嘔吐下痢が流行りだしたようです。(T▽T;)

家に帰ったら手洗いうがいをしっかりせねば

手洗いうがいで防げるんだっけ?

ちゃんと調べてみないと・・・あせる




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆