吉野ヶ里歴史公園 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

Image0179.jpg

昨日は県外から友達が遊びにきていたので
佐賀にある吉野ヶ里歴史公園に行ってきました
土曜日だというのに公園は空いていて
平日は一体どうなんだろう~?
って思うくらい人が少なかったです。


私は子連れでお出かけは人が少ないところが気楽で好きです(^^ゞ
公園内は結構広くて体力ない私は全部回る事はできず

元気な長女もさすがに後半ばてていました
最初にベビーカーをレンタルして正解!

のんびりしてて広々なので子供も喜んでいたし
個人的に結構気に入りました
また機会があったら行くかも

近所だったら確実に年パスを買ってたでしょう。

歴史好きな方は勿論のこと

走り回る子供がいる家庭向きかと思います。

遊具コーナーもあるみたいですし。


続いてせっかくだからと
佐賀空港に行ったのですが発着便が数便しかなく
なんでこんなアクセス悪いところに
空港ができたのだろうかと( ̄_ ̄ i)

近所の人は便利なんだろうけどね

今日は体があちこち痛いですが
はじめての所ばかりで楽しい一日でした~

唯一残念だったのが

佐賀の食べ物屋の下調べをしてなかった事(泣)


もっと体力つけないとなぁ~