100日祝いの撮影 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

先週の話なんだけど

次女の100日の撮影に行ってきました

七五三の撮影で週末はいっぱいなんで

平日の空いてる日を狙って行きました


長女が産まれてから

喪中続きで年賀状を出せなかったので

今年は姉妹で撮った写真を送ろうと思い

長女も着替えて撮影~~


長女の七五三は来年なんだけど

最近はかわいい着物が多いので七五三の着物

着せてみたかったんだよね(≧▽≦)


次女は着替えはすぐなんだけど

長女が着物なんで時間がかかるかかる

かかる理由は他にもあって


スタッフが4人いてお客は私たちだけなのに

衣装を着せる係の人が他のスタッフと仲が悪いみたいで

誰1人着替えの手伝いにもこなくって

3人はカウンターで今しなくてよさそうな事してるし(-。-;)


そんなこんなで誰も手伝ってくれないもんだから

着替えだけでえらい時間かかってしまい

私はベッドに寝かせてる次女と長女をいったりきたりして手伝い


他の3人(スタッフ)も手伝って~と思ったけど

誰も手伝ってはくれません・・・・

ちょっとひどくない?(泣)(_ _。)


着物に着替えた頃には長女も我慢できなくなって

嫌がってしまいギャーギャー叫ぶように


いざ撮影となると

衣装係の人が次女の着物を着せてくれたのに

仲が悪い人がわざとらしく

もう一回やりなおすのね・・・怖い怖い


次女も思うように笑ってくれないので撮影が思ったより

時間かかってしまい最後には

色んな意味でクタクタになってしまった


救いは撮影チームは仲が良かった事。

なんせ、3,4人ががりでしたもん!


しかし、あそこまで露骨に仲が悪いのを表面上に出すのも

どうかと思った~七五三で忙しいのに週末とかはこのチームワークの

悪さで一体どうなるんだと思ったり。

それよりもこんなんじゃ株価もどうなるんよと(苦笑)


だいぶ話は脱線しましたが

無事、姉妹で年賀状用の写真が撮れました(*^ー^)ノ


写真館に行くと衣装がいっぱい着れるからね~~

あれもこれも注文しちゃうんだよね・・・


又必要以上に写真を注文してしまいましたが

出来上がりが楽しみです(°∀°)b