登園拒否 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

保育園大好きになってたはずの長女ですが

今日は朝から起きない

起きたと思えばグズグズしっぱなし


昨夜、娘が私を叩いたのに「ごめんね」を言わなかったので

旦那が「ごめんね」を言うまでずっと怒ってて

娘も頑固にずーっとごめんねを言わず・・・・泣きじゃくり。



私はもうそこまでしなくていいのにと思ったんだけど

旦那がちゃんと「ごめんね」って言わないとダメ!

って一歩も譲らない。


娘も泣くくらいなら謝ればいいのに((o(-゛-;)

最終的には娘がちゃんと謝って

旦那と娘2人仲良くお風呂に入って一件落着と思ったのですが



いつになく朝からご機嫌斜めだったので

昨日の出来事をまだ引きずって機嫌が悪かったのかなぁ?

と思ったりして・・・

それとも鼻水が止まらないので体調悪いのかなぁ?


まだ、何でもハキハキ話せるわけではないので

どういう気持ちなのかがはっきりわからないのです。


「行きたくない」って言うからって

何でもすぐ言う事を聞く訳にもいかないので

保育園に送りに行ってきました。


車に乗る前も泣きじゃくって同じ社宅のお母さんも心配して

階段までお見送りしてくれて

どうにかこうにか車に乗って出発。


園の中でもギャン泣き。

連れて行くだけで、一苦労汗

帰宅後、保育園から電話があったので

「お迎えに来て下さい」って言われるのかなぁ?

と思ったら別件。


はぁ・・・なんだかぐったりです・・・・。(T▽T;)