産後の食事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

こんにちは。今日は娘の保育園の日でした。

今日も泣くかな~?と思いきや

泣きもせずにすっとみんなの輪の中に入っていきました。

これもこれで何だか寂しいような(ノ_・。)


今日は産後の食事のお話です。

産後の一ヶ月って安静にって言うじゃないですか。

あまり水仕事をしない方がいいとか・・・


今回、里帰りをせず(旦那の夏休み期間は帰省するかも)

ここで子育てをしていく訳ですが


食事の支度をどうするか?って事も課題のひとつ。


夕飯とかは生協・食材配達で乗り切り

旦那のいないお昼は

産後数週間、お弁当を配達してもらおうと思い

今日お試しで注文してみたんです。


うちの近所は普通のお弁当屋は一個からは配達してくれないので

紹介して貰った高齢者向けのお弁当屋さんに注文したのですが

さっき食べて愕然としました。


弁当を空けた瞬間から見た目で「こりゃないよ・・・」と思ってたのですが

お味も「・・・・・・(w_-;」


数日前食べた焼肉の方がよっぽど良かった(泣)

老人の人は毎日これを食べてるのかって

思うと悲しくなってくるくらいの内容でした。


注文する前まではちゃんとカロリー計算もしてあるし

栄養もバッチリだから母乳にもいいだろうし

体重もスムーズに落ちていくはずと

いいことばかり考えていたのですが甘かった!!(><;)


これは産後元気がつくどころか

食べるのが生きがいの私は落ち込みそう(笑)


他にも数社紹介してもらってたのですが

もう注文する事はないでしょう・・・

だって、家の近所のショッピングセンターのお弁当の方が

安くてず~~っと美味しいんですもの。

体がキツイ時は近所に買いに行くことにしよう!


食材配達も未だに注文した事ないのですが

果たしてどうなんでしょう、ちょっと心配になってきました(;^_^A


食後、コーヒーを飲んだのですが

今でも口の中がモヤモヤ

今日は口直し?に若草ロールを買いに行こう♪