保育園の入所決定 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日、突然市役所から電話があって

「保育園に面接に行ってから市役所に来てください」との事。

昨日のうちにいつも一時保育でお世話になってる保育園で

面接を受け書類を受け取り、今日は市役所に行ってきました。

これで産後確実に希望の期間保育園に入れるらしいです。

入れるかどうかはっきりするのは、8月に入ってからだと思ってたので

早い段階で決まりほっと一安心しました(´∀`)


市役所の方に「お子さんの送迎は誰がするのですか?」

と聞かれ「私と主人と交替でする予定です。」

と答えたら「こういうのも利用されてみたら?」

と、ファミリーサポートのチラシを渡されました。


毎日旦那が送迎できる訳でもないし

私の産後の回復もどうなる事かわからないので

ファミサポの方にお願いするのもいいかもなぁ~と思いました。

又詳しく調べないとです!


市役所の帰り歯石を取りに歯医者に行ったのですが

前回の人と違う人が担当で・・・・

今回の人は結構荒かったので痛くて痛くて(泣)

歯医者って今まで決して嫌いじゃなかったんですが

一気に嫌になりました(x_x;)


明日もあさっても病院。

連続だとさすがに疲れてきます。

今週末はゆっくりしよう!!