ヤフオク商品の発送 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

こんばんは。

GW中にオークションに出品していた商品がほぼ落札され

週明けから発送する為にバタバタとしておりました。

今はネットバンクがあるので家にいながら入金確認ができるので

とっても便利になったものです。


今回は珍しく代引きが三件もありました。


夏から本格的にオークションをはじめて

オークションでの発送を300件以上してるのですが

今まで一回だけしか代引きってなかったんですよね。


代引きってちょっとややこしい感じがしてたんですが

覚えてしまえば簡単なんだと。


一人は初めての取引で不安だったようで私に出したメールの返事が

二時間たっても来ないとの事で電話も来ました。


よっぽど心配なんだろうと思い、素早く発送したのですが

何故か評価は「良い」

梱包もプチプチ+クリスタルパックで丁寧に梱包したんですが・・・


新聞紙+スーパーの袋で梱包だったらわからないでもないけど

↑一度この梱包で送ってきた経験あり。(汗)


ちょっとがっかりでした(T▽T;)



数週間前にも初めての方と取引したんですが

その方は評価の仕方がよくわからなかったようで


まだ商品が届いてもいないのに

「非常に悪い」・°・(ノД`)・°・

でも、コメントは楽しみに待ってます。


出品する事が多い私にとって悪い評価は絶対に避けたいもの

この評価を見たときはすごく落ち込みました(ノ_-。)


コメントを見る限り、間違って評価したっぽかったので

相手に連絡しました。


相手はあっさりと「間違えたんですよ~すみません」と

その後、評価を訂正して下さったので良かったのですが・・・




みなさんご存じのように「落札システム利用料」 が5パーセントに上がるそうです

高額商品のときはかなり痛いですね(涙)

あと、ヤフーゆうぱっくが9日からローソンでも発送できるようになったらしいです。

これは便利だ♪

セブンイレブンでもOKになったらいいんだけどなぁ~


今日は県外から友達が遊びに来ているので朝から太宰府の博物館に行ってきます。

折角なのにお天気悪いのが残念です雨