ランチランチ! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

                     クリスマスケーキ

今日は朝から友達と天神に行ってきました。

何故朝からかというと、友達の子供の学校が終わるまでには

家に帰らないといけないので


ほんとは今日はキャナルの「ゆとりの空間」に行く予定だったのですが

もう一人の友達の子供が病気になった為キャンセルに。

なので、予定変更で天神に行く事になりました。


ランチの時間までお茶したり洋服を見たり

あとカルピスバターが買いたかったのでデパ地下にもつきあってもらいました。

先日購入した「トンデンファームのベーコン」と「カルピスバター」で

クリームパスタを作ったら美味しいだろうな~と思い欲しかったのです(≧m≦)

写真は岩田屋地下にあったクリスマスケーキです。


最初和食でも食べる~?だったのですが

友達も私も一度は行ってみたいステーキのお店があって

友達の子供もお肉の方が喜んで食べるかもね~

という事で、天神の少しはずれの

ステーキの店にいったのですが・・・・

値段が値段だったので微妙でした

一回行けばいっかという感じのお店でした。^^;


食べた後も口の中がもやもやしたのでその後

口直しにケーキセットを食べに行く事に

デザートは別腹なのです(笑)

しっかりケーキを二個食べて帰宅しました。


家に帰って株価を見てみると

全体的に保有銘柄が下がってる!

よく見ると日経平均も200円以上下げてる。

今日一日家にずっといたら胃が痛かったかも^^;


その後の株の売買は、中外製薬を買いすぐ売却

マネックスも売却して

最近は株主優待もあるので

スタジオアリスを買ったのですが

これもしっかり下がってます><

でも、スタジオアリスは優待があるのでまだ

のんびり持っていられるかな?