ヤマトメール便その後 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

おはようございます。

前回記事にしていた

メール便ですが、無事着いたようです。(゚つД`゚)゚。

PC上での配達完了の方がなぜか早かったようで

↑ちょっとした謎は残りますが

とにかく、無事届いてくれてほんと良かったです。


メール便はポスト投函まででお仕事終了なので

例えば盗難とかあっても定形外と同じで

全く保障はないんですよね。


その代わり、お値段はリーズナブル

追跡もできるから良しと思ってたんですが


今回の様な事があって色々考えちゃいました。


今までは発送は安く済むようにメール便メインだったのですが

これからはできるだけ直接手渡しのエクスパックを

お勧めしようかなと思ってる所です。

定形外の方はなるべく配達記録で・・・

でも、勿論メール便が良い方はメール便で


と、いっても私は落札する場合トータルで安くあげたいので

メール便指定にしがち


やっぱり他のオークションやってる方も

一円でも安い方がいいですよね?


先月の売り上げ、取引件数を集計しないとと

思いつつ未だ手付かずです><