夏野菜のキッシュ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

                夏野菜のキッシュ

昨日、東京に住むお友達から「夏野菜のキッシュ」が送られてきました!


お友達とはかれこれ知り合って4年くらい経つのですが

チャットのお友達なので未だに会った事がないのです。

電話やこんな感じで贈り物を頂いたり送ったりという間柄です。

是非お会いしたいのですが、私が東京に行き機会が全くないので

残念ながら会えずにいます。

ネットをほとんどしない方からすれば

「え?」って感じなのではないかと思います。


今月は娘の誕生日だったから

娘も食べられるようにとケーキのかわりにという事できたのです

お味は勿論、とっても美味しい~です!


中身は

なす・ズッキーニ・かぼちゃ・ししとう・パプリカ・トマト

がふんだんに入っていて味も薄味なので娘も食べられます。

キッシュは買うと結構高いので自分で作れたらいいのだけど

お料理下手なのでちょっと難しいです・・・・。(汗)



娘は日に日に回復はしてるのですが

昨夜もグズグズして夜中まで起きていたので

気になって今日も病院に行ってきました。


診察だけで薬がでなかったのでだいぶ良くなってきてるとは

思うのですが、いつも食欲旺盛の娘なのに

のどが痛いのでしょう・・・

だいぶ食欲が落ちてるのが気になります。