お盆ですね。トメウトが・・・ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

~トメウトに対する愚痴です 少し長文になります

愚痴とか読みたい気分じゃない方迷わずスルーして下さい!~


今日から二泊予定で鹿児島に帰ります。

旦那も昨夜から帰ってきたので一緒に帰省です。

でも、お互いの家が初盆を迎えるので13日の夜には

旦那は自分の実家に帰るらしいです。


15日には私も旦那の実家に寄ってお墓参りしてから

福岡に帰る予定なのですが

今回旦那実家に行くのはいつも以上に気が重いです。


と、いうのも

我が家は14日にお坊さんを呼ぶことが決まったので

旦那実家に確認をとらないとやかましいと思い


最初にトメに「何日にお坊さん呼ばれるのですか?」


と、電話して聞いた所

「全く決まってないのよねー。13~15どこがいいかな?って思ってるの,どうして?」


と言ってたので、

「うちは14日に決まりましたのでそちらがはっきり決まってないのなら鹿児島に帰らせてもらいますね。」

と言って電話を切ったのだけど


翌日になって

私じゃなくて旦那にトメが電話して


「うちは最初から14日にお坊さん呼ぶって決まってたから!

これは熊本の常識だから、moemamaさんは鹿児島に行っていいけど

あんたは絶対14日帰ってきなさい!!」


と、嘘ばっかり言い出した。熊本の常識って何ですか????

意味がわからない!!昨日は決まってないと言ったのに


嘘をついているから?私には直接電話ができなかったのか?


確かに親戚を呼ぶのに14日が一番都合がいいってわかるけど

何でそんなつまらない嘘をトメはつくのだろうと

頭にくるやら、呆れるやら・・・・


普通に

「14日が都合が良かったので同じ日になったの」

って正直に言ってくれた方がすっきりしたのに・・・。


その後一度だけ電話でトメとしゃべったんだけど

少し切れ気味に


「●●(旦那)は何日からこっちに来るって言ってた?14~15はこっちにいてもらわないと困るのよね!!」


と、言い出した。

何でトメが切れ気味に話すのかがわけもわからず

すごく頭にきた!!切れたいのはこっちの方なんだけどなー。



そんなこんなで15日旦那実家に行くのが

すごく気が重いです(。´Д⊂)゜

唯一の救いは旦那が

今回は泊まらなくていいよ

と言ってくれたことなんだけど

どうなることやら・・・・・・