Musical Baton | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今アメブロで流行り?のMusical Baton

しかせんさん から回ってきました。

しばらくブログお休みしてた私は浦島太郎状態で・・・
色んな人の所にこそーっと見に行きました。


今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


私のPCには音楽は入ってないのです。
入れ方とかよくわからなかったりする(。´Д⊂)゜
音楽は旦那が大好きなので旦那PCに色々入ってます。


今聴いてる曲

アーティスト: BEGIN
シングル大全集
懐かしい曲いっぱいです。


最後に買ったCD

クインテット
NHK you gotta Quintet~classics~

平日17時50分からある教育テレビの番組
「ゆうがたクインテット」の私はファンで思わず買った一枚。
「ラプソディー・イン・ブルー 」、「さくら」が好きです。

昨日のクインテットにラプソティ~流れてたので

かなり嬉しかった


ゆうがた クインテット テーマソング

「ハニホヘ~♪」ではじまる曲が好きなので
次はsongsも欲しいところです。

クインテットはCDだけじゃなくてDVDも出たらいいのに。


[ピアノ]アキラ   宮川あきらさん

[チェロ] スコア              斎藤晴彦さん

[木管] フラット                玄田哲章さん

[ヴァイオリン] アリアさん       茂森あゆみさん 

[金管] シャープさん             大澄賢也さん


あきらさんはマツケンサンバの作曲者

アリアさんは団子三兄弟の茂森あゆみさん 
意外にも大澄也さん(小柳ルミコの元夫)も出てますよね。




よく聞く、または特別な思い入れのある曲5曲


アーティスト: Thee michelle gun elephant, チバユウスケ
タイトル: ギヤ・ブルース

もう解散しましたが
旦那が大のThee michelle gun elephantのファンで
常に車の中ではミッシェルの歌が流れています。
よって私の聴きたい曲はいつも却下。
家中物だらけで部屋も完全に綺麗になる事がないので
こっそり旦那コレクションのスコア(楽譜)を売ったら
かなり機嫌悪かったです・・・(笑)


音楽を一生懸命聴いてた時期が10代なので

ここからは懐かしの曲ばかりいきまーす。

今の20代前半の方は知らないかも゚(゚つД`゚)゚。

アーティスト: UNICORN, 奥田民生, 堀内一史
タイトル: PANIC ATTACK

私は中学生の頃からユニコーンの大ファンでした。

コンサート何回も行きましたよ♪

かなり若い民生に注目です(笑)


アーティスト: KAN
タイトル: 野球選手が夢だった
かなり懐かしKANです
私は「愛は勝つ」はあまり好みではないのですが
このアルバムに入ってる「けやき通りがいろづく頃」
って曲が好きでした。
福岡のけやき通りの事らしいですね。


アーティスト: ORIGINAL LOVE
タイトル: 結晶 SOUL LIBERATION

いきなりKANから

オリジナルラブです(笑)

「ミリオン・シークレッツ・オブ・ジャズ」が好きでした。


アーティスト: The Beatles
タイトル: 1962-1966

最後はビートルズ。

中学生の頃、アメリカにホームスティをした時に

ビートルズを毎日聞いていました。

アメリカなのに何故かビートルズ(笑)

他にもボンジョビやリックアストリーなどなど。

当時は海外移住にすごく憧れていました。

今でも機会があれば少しの期間でもいいから

移住したいですねー。


この企画楽しいっ

楽しい企画をありがとう!

まだまだ懐かしの曲を書きたかったけど

今日はこの辺で。。。


次は誰かにバトンタッチなんだけど

☆まあ☆さん

mizzyさん

marimonさん どうでしょうか~?

とさりげなく振ってみる(゚∀゚≡゚∀゚)

愛美ちん、ゆりちゃんも宜しかったらどうぞっ


強制ではないですよ~