定期健診で嬉しい話。 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日・今日と暖かくて過ごしやすくなってきましたが、全国の花粉症の皆様。花粉がバシバシと凄くないですか?特に今日は頭はもうろうとするし、目がかゆくて仕方がないです゚(゚つД`゚)゚。

いつも薬に頼ってるのですが今日は「花粉すっきりのど飴」を購入してみました。あと今、家の空気清浄機を花粉モードに切り替え中です。
少しくらいは効くかな?

今日は娘の定期健診に行ってきました。
娘は先天性のクレチン症なので毎日チラーヂンSという薬を飲んで、月に一回数値を確認する為に採血しています。
最近人見知りが激しくなってきてる娘。採血の時は私は部屋の外で毎回待ってるのですが、今日は看護婦さんに預けた瞬間、大泣き!!優しい看護婦さんなのに申し訳ない気持ちになりました。

採血の結果、数値が正常を超える場合・体重増加次第では薬の量を増やしていかないといけないのですが、今のところ出生後すぐの薬の量と変わらずですんでいます。

クレチン症になると発育の遅れの心配もあるのですが今のところ順調に育ってるし、今回の採血の結果も正常値だったので次回からの検診は2ヶ月後でいいよと言われました。他にも、「今のまま順調に薬の量も増やさずに正常値が続けば3歳くらいには薬を飲むのを止める事ができるかもしれない」と嬉しい言葉を貰いました。

検診が終わってから、病院近くにあるホークスタウンへ。
トイザらスやGAPを見てから、今日はシーホークの中華バイキングを食べて帰宅。今日知ったのですがシーホーク、JAL系列になったんですね。2日連続食べ放題、明日からは食い倒れの街へ・・・。
体重計にはしばらく乗らないことに決めました(; ̄3 ̄)~♪

食いすぎ!と思ったらぽちっとお願いします→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)