わらべうた | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

第16回 わらべうた[2005/2/28]にTBです。

わらべうたって童謡とは違うんですよね?
正直どう違うのかよくわかってなかったりします(゚ー゚;Aアセアセ

我が家は「こどもちゃれんじ」に入会した時に友達紹介で貰ったDVDをたまに見てます。(これから入会される方はお友達紹介がお得かと思います☆)色んな曲が入ってるのですが、この中に「わらべうた」が三曲入っていて、しまじろう・お姉さん・子供たちが歌にあわせて振り付けしてるんです。

♪にらめっこにらめっこ♪
にらめっこ にらめっこ
にらめっこ しましょ
わらうとだめよあっぷっぷ~

♪いもむしごろごろ♪
いもむし ごろごろ
ひょうたん ぽっくりこ

♪なべなべ そこぬけ♪
なべなべ そこぬけ
そこがぬけたらかえりましょ

この三曲です、どれも「そういえば小さい頃歌ってたなぁ~」って懐かしい曲ばかりです。
娘をお座りさせて両手を握り歌いながら音楽に合わせて体を揺らすと娘はすごく喜びます。子供って歌が大好きですよね。
これからも色んな曲をいっぱい聞かせてあげたいです(*´∇`*)


携帯からの投稿なんですが、何度も「投稿用メールアドレス」に送ってみたんですが、一回も反映されないみたいで・・・。自分のメルアドも入れたんですけどダメみたいです。ただいまアメブロさんに問い合わせ中です(゚つД`゚)゚
[追記16:01]
携帯からの投稿できました!
機種変更したばかりなのに、携帯の調子悪くってさっき修理に出してきて、代わりの携帯渡されて、何気に投稿したらできました!
いつもの携帯に戻ったら投稿できなかったりして(汗)
代わりに渡された携帯、ソニーのだから(いつものはSH)又使い方わからず苦しんでます。今回は苦手な説明書読んでます。(゚つД`゚)゚

もうすぐ、20000です。踏んだ方は教えてくださいね♪


参加してます→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)