妊娠中はまった食べ物。追記あり | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は「出産ジャンル」らしい話題を・・・妊娠中のお話です。

私は妊娠中は食べつわりで、食べないと具合が悪くなってたので毎日ひたすら食べておりました。

多くの妊婦さんが苦手になると噂の炊きたてご飯のニオイをかいでもどうもなく、おかげさま?で最終的には+15キロだった訳ですが・・・。

あの頃は今思えば恐ろしいくらいの量を食べていましたよつД`)・゚・。・゚

私はすごく「はまった食べ物」がいくつかありました。

妊娠初期焼き魚 種類は鯖か鮭 これは、まだ軽い方でした。

中期以降スイカがマイブームになり、一ヶ月くらい毎日のように食べてました。

後期が大好きに!

これも家の氷じゃ満足できずに各コンビニ・スーパーで氷を買い集めて食べ比べしてました。氷のままガリガリかじるのです(笑)

出産の時も確か病院でかじってました。変な妊婦だよね(*´∀`)=3

去年の夏は猛暑だったじゃないですか・・・。

私の田舎は鹿児島で出産前に里帰りしたのですが、なんせ鹿児島は暑くって毎日30℃越えの日が続いてました。

8月予定日だった私は暑さがさらに倍増で、外出した時はよくミスドに駆け込みカキ氷を食べてました。

でも、あれだけ食べてたのに出産したらピタッと食べなくなりました。

嫌いになった訳じゃないんだけど、前ほど食べたいとは思わなくなったのです。みなさんは、妊娠中はまった食べ物ってありますか?

あれだけ好きだったのに・・・今思えば何であんなにはまってたか不思議です。

[2/23 追記]

妊娠すると嗜好がかわるという現象は本当でしょうか
と、コメント欄で質問がありましたが、私は嗜好が変わりました!!
みんながみんなではないでしょうが、嗜好が変わる方多いのではないでしょうか?

みなさんのはまった食べ物簡単に紹介させて頂きます(*´∇`*)


断トツ人気はコーラ!!考えてみれば私も結構飲んでました。
シュークリーム     甘いものは年がら年中食べたいです!
レタス          ピエトロのドレッシングかけて食べるのが好きです
じゃがバター      ビ・・・ビールが飲みたくなります(笑)
氷             氷仲間(*'ー'*)ふふっ♪
お寿司のガリ      お寿司も急に食べたい時ってありました。
三越の彩果の宝石   検索してみました!グミの高級版ですね~
キムチ          お寿司に続いて焼肉な気分の時も・・・。
カレー          カレー基本的に大好きです。
グレープフルーツジュース 妊娠してない時はまりました!
アイスの「ピノ」     ピノもおいし~ですよね。
ケンタッキー       チキンもいいけどビスケットも好きです♪
アーモンドチョコ     妊娠してなくても好き♪
ぽんかん         ほどよい甘さがHITでしょうか?
ポテチ     普段から大好きです。一袋ぺろっと食べます
コンビニおにぎり   一時期、シーチキンにはまったことが。
サーモン        塩鮭の焼き魚はまりました!
肉           無性に焼肉やに行きたくなる事度々