好きな洗剤 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

私はここでも度々書いてますが、家事が苦手です。でも唯一大好きなのが洗濯。

みなさんは好きな洗剤ってあります?

私は、前までは洗剤は何でもいいと思ってましたが「ボールド」を使ってからはこれにはまってます。やさしい香りがするところが好きなのですが、無臭好きの人にはちょっとにおいがきついと思われるかもしれません。

柔軟剤は「レノア」着ている間中、衣類につく嫌なニオイを防ぐ効果があるらしいのですが、ちゃんと効果があるのかはよくわかってません(笑)

単に二つとも香りが好きなので使ってます。

ボールド洗剤は柔軟剤いらずが売りらしいのですが、ついつい柔軟剤も入れてしまいます。

食器洗いはキュキュット(オレンジ)のが好きです♪

今回洗剤が切れて、旦那の勧めで他の洗剤買ったけど失敗したって思いました><今回の洗剤は旦那の単身赴任用にとっておいて又買いにいかなきゃ・・・。

最近、風邪が流行ってますね。

我が家も旦那が職場からもらってきたみたいでのどが痛かったりほんの少しだけ不調です。娘も鼻たれ状態です。

明日は新年会なので悪化しないようにドリンク飲んだり、うがい・手洗いを必死にしております(笑)

みなさまも風邪をひかぬようお気をつけください~!