目標こどもは20時就寝!!    | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

先日、保育園の面接に行った時

子供の就寝時間を聞かれ

素直に
「23時ごろですかねぇ?」と答えたら

園長先生に
「ハァ~?20時には子供を寝かせて下さいね!!」

と、注意されましたが

20時に寝かせる・・・とっても難しい。

娘はせいぜい早くても寝るのが22時。

平均は23時 不良娘だ>< 

ちなみにこの写真は14時ごろ撮影、2時間近く熟睡した娘。

その前に午前中は朝一回ミルク飲んでずっと寝てた。

果たして今日は何時に寝てくれるかな・・・?

親である私も早く寝かせる環境作りしないといけないなぁ。

みなさんのお子さんは何時に寝てますか?

早寝のコツ教えてくださ~~~い!

[追記]
20時前にミルクをガッチリ飲ませ、電気を真っ暗にして布団に寝かせてみました。しばらくは大暴れしてましたが、現在20:37寝ました!
夜中まで寝てくれたらいいんだけど・・・。

21:11起きました・・・(;´∀`)=3気長にしよっ。


あと、今日か明日あたりカウンターが3000になりそうなのですが
3000踏んだ方、コメント残して下さったら幸いです。
ブログで紹介させて頂きます~!!
ちなみに2000は私が踏んでしまいました(;つД`)
今度は気をつけます~