ベビーザらスへ!! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日はオープンしたてのベビーザらス福岡マリノアシティに行ってきました!

着いたのが16時過ぎにも関わらず、マリノア駐車場付近は渋滞になっていて車止めるのも結構時間がかかりました。

ベビーザらス店内は子連れの家族でごったがえしてました。

じっくり見たかったのですが、人が多すぎてよく見れませんでした(>_<)

感想は、ベビーカー・洋服等種類が豊富なので子供が小さいママさんや出産を控えてるママさんは見てるだけでも楽しめるんじゃないかなぁと思います。

デパートとかにベビーカーで行くと一階上り下りする度にエレベーター使うじゃないですか・・・私はそれがすごく面倒で嫌なんですよ。

その点この店は2階、3階があるわけではないのでベビーカーのママさんもエレベーターを使う事ないのでその分楽なのでは?と思います。

ただ、少しどうかなと思ったのは、

「授乳室・トイレがお店の広さに対してちょっと狭いのでは?」って事です。

特に昨日がオープンで人が多くてそう見えた部分もあるのでしょうが・・・

HPの店内ガイドには

「家族で入れるファミリールームやプライバシーを重視した授乳室など、ベビーザらスならでは心地よくゆとりのある空間を提供します」

って書いてありますが・・・(・へ・;)うーん・・・

平日はあの広さでもいいのでしょうが、土日祝は少し厳しいような気がします。

現に、昨日は授乳室に入れないママさん達が何人も授乳室のそばのベンチでミルクをあげてたんですよねぇ・・・。

見ていてお母さんもお子さんも落ち着かなかったのではないかと思います。(泣)

昨日はあまり見れなかったんで次回こそはいっぱい見るつもりです♪