やられたっ!!! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

普段PCの前にいる時はブログを書いたり、他の人のを見たりしながら専らヤフーメッセンジャーも立ち上げてるんですよ。

昨夜もメッセを立ち上げながら、他の人のブログを見ていたら同じ福岡に住むネット友達からPMがきたので、ちゃりーんちゃりーん(メッセ使いの人ならわかるはずw)しておりました。

「退院後具合はよくなった?」と娘の事を心配してPMしてくれたらしく


その後、今度は中耳炎になって土曜日で近所はどこも病院が開いてなくて市内まで行った話をしてたら・・・

友「○○耳鼻科に行ったの?」

私「そうそう!!」


生まれも育ちも福岡の彼女。地名を書いただけですぐ病院名を当てました。

すごいと感心していると・・・

友「あそこはね、やめたほうがいいよ!」

私「Σ(゚д゚;)!?なんで?」

友「うちの子が一回中耳炎で行ったんだけど、切開しますって言って 切開できてなかったのよ。だからまた他で切ったのよ。」

私「うちも月曜日近所の病院に行ったら又切られたんだけど・・・。」

友「切開しますって言って、ただ耳に少し傷つけてそうやって点数稼ぐのがあそこのやり方!」



と、ぴしゃりと言い切った彼女・・・さすが2児の母、病院通である。

だから・・・うちの近所の耳鼻科の先生が紹介状見ながら

「ふーーん、あそこね・・・。」

何か言いたげな感じだったのか。(´・ω・`)

その事を、話すと


友「そそ、あそこは有名なのよ!悪評でw」


と・・・_| ̄|○


娘よごめんっ。ママの調査不足でした。つД`)・゚・