6月2日(日)


今日は、8月の発表会でピアノ演奏してもらう、2人の練習を聴きに姉の家まで行ってきました。





音大時代からの付き合いのお二人は、まだまだ練習段階とはいえ、阿吽の呼吸で素晴らしかったですキラキラ

狭い部屋だった事もあり、グランドピアノの響きと言ったら、迫力の凄い事!


子育てしながら、そして、生徒達にも指導していくという事、、業者は違えど同じ環境の中、長くピアノを引き続けていることには、とても刺激を受けました。

「こうして欲しい!もっと、こうなる?」等、素人の私が偉そうに指示をして、それに即座に対応してくれたお二人に、プロだなぁと感動しました流れ星


踊り手は、一曲ずつですが、ピアノは7曲もあります!

お客様に楽しんで貰いたいと、私が選曲しましたが、どれも、大変な曲だったようで笑い泣き

2人とも、汗を流して、呼吸が荒くなってましたガーン

生のピアノ演奏から伝わるエネルギーは本当に胸が熱くなります。

練習を通して、そして、本番!と、音を良く聞いて、音楽を身体で感じて舞って欲しいなぁと思いました飛び出すハート


仲良しで、大好き😛な姉と、バレエとピアノのコラボの舞台。

私が小さなクラスを持ち始めて、20周年という節目を迎えて、今日まで続けてこられたことの両親への感謝の気持ちも込めて、沢山の生徒たち、保護者様達、そして、姉の友人ピアニストさん、そして、そして、私を支えてくれている仲間達をも巻き込んで、絶対に成功させたいと思います。


改めて、気を引き締めて頑張ろうと思いました!

平日となりますが、是非、応援に来てください!


〜バレエとピアノの響宴〜

小さな芸術家たちのバレエコンサート 

20th anniversary

 by Ballet Studio Piacere


2024.8.26(月)

16:30会場/17:00開演(予定)

〜入場無料〜

タワーホール船堀 大ホール