10月4日 水曜日


一気に秋になりましたね🌰

発表会が終わり、あっという間に1ヶ月が過ぎました照れ

早いなぁ。。。



9月中は反省会やご報告、お礼も兼ねて、沢山の友人達とランチやお茶会をしましたニコニコ


沢山の人に助けてもらって私が成り立っています。本当にありがたい。

もう少し私も強くならないと、肝心なところが弱々な私ですガーン


生徒達は、発表会が終わって、やる気いっぱい継続中です。クラス編成も変わり、更にやる気を出している子達が沢山いますキラキラ


生徒達にとって、スタジオは第二のお家のようです笑い泣き

先生は、家族の次に大好き!と言ってくれてます(笑)


先日、レッスン前の生徒達との会話クローバー


にやり「バレエのある人生にしたい!」

ウシシ「バレエの無い生活なんて考えられない」

ウインク「ここに来て先生に会えて良かった!じゃないと、バレエがこんなに好きにならなかったかもしれない!」

と、全然違う時間、タイミングで、それぞれの子達がこんな事を話してくれました笑い泣き


「バレリーナになりたい!」という言葉より、私にとって、とても胸が熱くなる言葉です炎

嬉しいなぁ。


子供達との距離が近すぎて、本当に良くない部分がたぁっくさんあると私は自覚しています悲しい

駄目なものはダメ!、良くないよ!ということも、しっかり伝えてはいるけれど、どこまで理解してくれているかは、謎です。


でも、3歳位から在籍している子達が沢山いて、大変だった時期もあっただけに、皆の成長ぶりが目に見えてわかるから、楽しい。

自分がどんな子だったか?って聞かれると、皆に面白おかしく話してあげます爆笑

そんな時間が楽しい笑い泣き


レッスン時間120分もあっという間です。

ちゃんとレッスンしていますよ!指差し


たまに、休憩している子もいるけれど、その子のペースで良いと思っていますスターが、やはり、私も人間だもの、、、時に叱りますけどねプンプン



無意識にお友達を傷つけていないか?

思いやりや、優しさをもってレッスンにきてる?レッスンしてる?

バレエ以外にも人間関係等が難しい女の子の年齢、、中学生になった娘にだって、大人になった私自身にだって、まだまだあります。こういうこと。私も気を付けなきゃいけないこと、反省や後悔は沢山あります。

上手な消化の仕方を自分なりに探していくしないですよね。


今年も、残り3ヶ月になりましたえーん

本当に早い滝汗


元気に過ごしたいものですパグ


北海道はもう寒いようです。

東京で闘病中の父も、体調も良いし、北海道の自宅に帰れるかなーなんて、楽しみにしていました。

今日は羽田空港に見送りに行く予定が、病院へ行くことになりましたえーん


不安要素あっては、飛行機に乗せるわけにはいきませんプンプン

姉と二人で病院1日がかりでした!

普段は姉が全部一人でやってくれています笑い泣き

出来る時だけでも、ほんの少しの協力をえーん


そんな疲れ果てている姉も来週はまた、ピアノの本番の様で、隙間時間に練習、練習。。。いつか、倒れてしまうのではと心配しちゃいますが、心の健康を保つためには、自分の大切な時間を持つ!切り替えが出来る時間をもつことは大事な事なんですよね笑い泣き


体力的には厳しいと思うけれど、好きな事があるって、やっぱり良いことだなぁと思うのです。





素敵な仲間達ラブ


バレエスタジオピアチェーレhttps://balletstudio-piacere.ballet.place/