4/13(月)

おはようございます。

完全にレッスンを休講にしてから、一週間が経ちました。
レッスン自体はもうすでに二週間のお休みが続いています。そして、これからも続きますね。


新浦安クラス、幕張クラスはほぼ3月もレッスンが出来ませんでした。
皆、元気かな。


皆とのレッスンが、どれだけ、かけがえの無い時間だったのか、、当たり前に過ごしていたあの時間を、当たり前に思ってはいけないということを学びました。

色々な対策をしながらレッスンをしていたものの、最終的に休講連絡を皆にした時には、生徒のママ達から沢山の温かいメッセージを戴きました。
その度に泣いてましたえーん

不安を抱いて生活しているのは皆、一緒ですねえーん
励ましあって、今を乗り越えよう!
とにかく、お家で過ごそう。
また、皆で元気にレッスンが出来る日を迎えるためにも、今が我慢の時。

気持ちが切り替わり、今ではお家での過ごし方のペースがつかめてきました。

早寝早起きになりました爆笑
そして、
お弁当作り。(いつまで続くかは……ニヤリ
断捨離。
ご飯作り。(当たり前か……ウインク
今まで、なかなかできなかった事にチャレンジしています(笑)

あとは、長風呂、お香、アロマオイルマッサージが私の今の楽しみですキラキラ

生徒の皆には、レッスン動画を撮影して、送っていますニコニコ
最初、私にはそんなこと出来ないなぁ〜と、思っていましたが、でも、何もしないのも何か違う。やってみよう!となって、、、
娘と撮影を開始、配信となりましたおねがい

皆から、「楽しんでやっています!」の、写真や動画を送ってもらって、私達が元気を貰って、励まされています!
私と娘の動画もこんなふうに、一瞬でも皆が笑ってくれていたら、嬉しいなと思います。

苦手な作業ですが、苦手なりに楽しんで日課になって来ました。

娘を出産後に買った、自宅用のバーも登場させて、狭い部屋でも、バーレッスンが出来る事もわかりました。




そして、私の、今の必需品!!
私がムーミンに癒やされていることは、生徒たちは皆、知っています爆笑
今日も、1日、心穏やかに過ごしたいと思いますコーヒー
皆様も気をつけて、お過ごしくださいね。