12/13(木)
一気に気温が下がりましたね、寒いです
北海道の父は、今は一人でお留守番。
昼間に電話をしてみたら、
『寒くて、寒くてどーしょうもなーい。湯タンポ初めて、いれたさ~。』って、ものすごく、田舎のおじいさん
全開でした
『なしたのよー。おまえから電話かけてくるの、久しぶりたべや。最近、そっけないもんなー。元気なんだべ?』
って(笑)
文字にすると、笑えます。
かなり、ワイルドなおじいさんです。
久しぶりに元気そうな声が聞けて、安心しました
これから、自転車でスタジオに行くよと話したら、
『自転車、危ないべや!道路、滑るべ!凍結してるべ!』って(笑)
『滑るわけないべさ!』って、私もなまり全開。
ホッとした瞬間でした
さて、
色々なことがカウントダウン。
幕張のレッスンも来週で私は最後となります
これからも定期的には行きますが、毎週は行けなくなるので、この前のレッスンではものすごく、寂しくなるなぁと思いながら、
伝えたいこと、必死に伝えました。
レッスン内容はもちろんのこと、その他には皆への想い。。。
発表会の時の選曲や配役決めのこと。
皆、やっぱり知らなかったんだ
発表会が決まったら、すぐに何もかもが決まると思っていました。
振り付けもね
選曲、配役、振付。数か月悩んで決定すること。
簡単にな決められない事、更には普段のレッスンで『この子には何ができるんだろう。最近、頑張っているな!』とか、色々見ているんだよということ。
生徒『え?そうなの?』って
知らなかったの?
逆に私は驚き
ということで、日々のレッスンは一回一回大事にしようねと話をしました。
そして、もうひとつ。
次の本番まであと2週間。
新しく製作してくれた衣裳が届きました
昨日はパートナーも衣裳を着てリハーサルしてくれました
踊りやすい!って。
踊る前は『大きすぎる!余計に身体が大きく見える
』と不満げでした(笑)
踊ってみたら良かったみたいです。
肝心な私はまだ着て踊っていないので、来週は着て練習します。
照明合わせから、撃沈して凹み続けたままのリハーサル。何とか気持ちを持ち直して頑張ります
難しいです。
『感情表現』。。。
身体の使いかた。見せ方。
考えること、いっぱいです。
姿勢、心遣い、優しさ、愛。
忘れることなく。。。
日々精進。
バレエスタジオピアチェーレ
